マクドナルドの大学いもの味や発売期間は?クーポンや無料券は?

マクドナルドから「フライドポテト大学いも味」が販売されます。

マクドナルドのフライドポテトといえば、小さなお子さんから大人の方まで大好きではないかと思います。

あれ?でも、マクドナルドのポテトってジャガイモですよね?大学いもはサツマイモ。どんな味に仕上がってくるのか今からわくわくです。

ではその味や販売期間、クーポンや無料券などについて見ていきたいとおもいます!

19

フライドポテト大学いも味はどんな商品

「フライドポテト大学いも味」はフライドポテトに甘辛いソースをかけた新商品です。

タレには、黒ごまだけでなく、ごまの風味がより豊かになるよう練りゴマもプラス。

外側はカリッと、中はホクホクの「マックフライポテト」の塩味と甘いタレの組み合わせは抜群のことでしょう‼

13
画像引用:https://entabe.jp/news/gourmet/15382/mcdonalds-wafu-potato-fries-daigakuimo-flavor

包装も和をイメージした紫色をベースに、唐草や市松など伝統の紋様をあしらった小粋なデザイン6種類が揃うそうで、おもわず集めてしまいたくなりそうです。可愛いですね。

マクドナルドの大学いもの発売期間と販売時間

フライドポテト大学いも味の販売期間は次の通りです

2月15日(水)~3月中旬予定

約1ヶ月くらいになります。

フライドポテト大学いも味の販売時間は次の通りです。

通常店舗:AM10:30~閉店時間までになります。

24時間店舗:AM10:30~翌AM4:59までになります。

マクドナルドの大学いもの販売価格

価格は単品で¥330(税込み)少しお高めになりますね(;^ω^)

ちなみに、バリューセットに追加料金¥60円プラスすれば普通のフライドポテトにソースがついて『和風ポテトフライ 大学いもの味』に変えられます。

マクドナルドの大学いものカロリーはどのくらい?

ずばり503Kcalです。

通常のフライドポテトが323.1Kcalなのでちょっとオーバー気味ですが、ほかのメニューを控えめにして楽しんじゃいましょう(≧▽≦)

マクドナルドの大学いものクーポンや無料券は?

クーポン券は、公式のチラシ広告がすでに3月9日まで使える券として出ています‼すぐにマクドナルドの公式アプリからもでるのではないでしょうか。気になる無料券は今のところ出ていません。

マクドナルドの大学いものまとめ

甘い味のポテトを出すのは、バレンタインデーも意識してるのでしょうか?

そういえば以前、やはりフライドポテトから、かけて楽しむソースで「チョコポテト、ホワイトチョコソースorチョコソース」が販売された時も甘じょっぱい味がイケるかも!と高評でした。気になった方は以前の記事も見てみて下さいね。

今回は和風味ですからポテトとの相性はさらに良くなって美味しいはずです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もうすぐ販売です!ぜひ食べてみてください。

コメント