おかめ納豆すごい納豆S-903の効能は?発売日はいつ?

おかめ納豆、おかめ豆腐でお馴染みのタカノフーズから「すごい納豆Sー903」が新発売です(^O^)/

乳酸菌と並んで納豆菌も目的に合わせて選ぶ時代になってきたようです!

「すごい納豆Sー903」発売日は?価格は?

2月27日。

40g入り3パック

希望小売価格 213円

19

楽天市場で購入

「すごい納豆Sー903」の納豆菌とは?

タカノフーズの研究所が明らかにしてきた納豆菌の性質は、これまでに2000種類以上あるそうです。
納豆菌の種類がそんなにあることにも驚きますけど(;^ω^)

そうした数ある納豆菌の中から、納豆製造に適していて、免疫に対する機能性に非常に優れたスーパー納豆菌を見つけ出すことに成功したのです!

それが「S-903納豆菌」なのです。 (^O^)/

20

「すごい納豆Sー903」の効能は?

納豆製造に一般的に使われている納豆菌にも、感染予防、アレルギー制御効果という素晴らしい効能があります。また整腸作用があるのでお通じが良くなり、肌の調子が整って美肌になったり、大豆なので女性ホルモンバランスなども整える効果があったり、おまけにナットウキナーゼという成分には血栓を予防して血液をサラサラにしてくれる効果があるのです!
これだけ見ても納豆って凄い!まさにスーパーフードですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして今回の「 S-903納豆菌」には驚くことに免疫に対する機能性が約1.5倍もあります!

これは朗報ですよね!こんなに体に良い菌が1.5倍なんですから!!!

さらにタレにも秘密がありました!こちらも同じく免疫細胞の活性化が期待できる森永乳業の「シールド乳酸菌」を配合しています。

森永乳業の「シールド乳酸菌」とは、盾(シールド)のように外部からの敵の侵入を防御して守ることをイメージして、森永乳業が名づけた乳酸菌です。今、森永乳業が保有する乳酸菌は数千株という数になります。「シールド乳酸菌」もまた、その中から選び抜かれた乳酸菌なのです。

「すごい納豆Sー903」はインフルエンザや花粉症にも効果あり?

スーパー納豆菌「S-903納豆菌」がインフルエンザウィルスの増殖を予防したり、感染後も体内で抗体の生産量を高める効果があることが今回わかってきました!

その成分としては「S-903納豆菌」と「S-903納豆菌」が大豆を発酵させることでつくりだされる納豆の糸成分が重要になっているみたいです。

ねばねばって体に良さそうな感じしますよね。ちなみに納豆はかき混ぜすぎても糸がバラバラになってしまい良くないみたいですね。

50回くらいが丁度いいみたいですよ(*’ω’*)

同じく「シールド乳酸菌」配合のタレにもインフルエンザを予防する効果があるようです!
乳業の効果はヨーグルトなどでも聞いたことがありますね。

またアレルギー制御効果もありますので花粉症にも期待が高まります! 

つらいこれからの季節に取り入れていきたいですね!!!

「すごい納豆Sー903」のタカノフーズとは?

「おかめ納豆」を展開するタカノフーズ株式会社は、昭和7年(1932年)納豆の製造、販売を目的とする「高野商店」からの創業です。

戦後つらい時代を経て85年の歴史があり、今や納豆の基礎研究から応用研究まで行うほどのトップ企業になっています。

「おいしいからこの笑顔」がキャッチフレーズ!お客のニーズ合わせ、健康と食文化づくりに日々取り組んでいる大手です。

こちらは「絹美人3p」滑らかな口当たりが好評で小鉢に盛りやすく食べたい分だけサイズがうけて人気の商品です。
納豆以外にも身近な商品で親しみのあるタカノフーズです。

25

「すごい納豆Sー903」以外の歴代人気商品

第1位

21

まろやか旨味ミニ3

平成13年に納豆の乾燥を防止するためのポリエチレンフィルムを省いた画期的な「落し蓋容器」と工夫した「昆布たれ」の風味が大きな評判をよびました。

第2位

22

国産丸大豆納豆

国産大豆ならではの豆の風味と、中粒以上の大豆を使用した食べ応えのある食感です。多種類のだしをブレンドしてできたオリジナルの「香るかつおだしたれ」を添付されている人気の商品です。

第3位

23

発酵コラーゲン納豆

発酵コラーゲンとは、納豆が発酵する際に納豆菌によって酵素が作られます。

この酵素が、後に納豆に加えられたコラーゲンをとても小さい分子まで細かく分解し、体の中で吸収しやすい低分子ペプチドに変えてゆくのです。

この低分子ペプチドが「発酵コラーゲン」と呼ばれているものです。

でも、この「発酵コラーゲン」が行き届いたお肌をつくためにはにするためには「発酵コラーゲン」だけじゃ駄目なんです!

「発酵コラーゲン」の動きを活発にするためのバランスのとれた栄養素が必要なのです。

そうです!納豆には良質なタンパク質が豊富で食物繊維やイソフラボンなどの栄養成分も含まれているではありませんか!

これらを一緒に摂ることのできる「発酵コラーゲン」と納豆の組み合わせは最高の食品と言えるでしょう!

いかがでしたか?
私も納豆が食べたくなってきました。(‘◇’)ゞ

これからは、「すごい納豆Sー903」を食べて元気に過ごしたいですね(^_-)-☆

コメント